http://jterap.jugem.jp/

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


梅花見
急に暖かくなって、なかなか開花しなかった梅も満開になりました。

三重県の員弁(いなべと読みます)というところの梅園です。とにかく広い!
続きを読む >>
盛夏
夏も盛り、さすすべりが満開です。

せみの声がうるさくて・・・・・
ほんとにもう、腹が立つくらいうるさいのです。
続きを読む >>
睡蓮
毎日、毎日暑いですね。
続きを読む >>
イングリッシュガーデン
旧琵琶湖ホテルの敷地に素敵なイングリッシュガーデンがあります。
いつごろ出来た野か知らなかったのですが、いってみると・・・・
そんなに広くはありませんが、よく手入れされていて綺麗でした。
続きを読む >>
我が家は花盛り
結婚式でもらったお花や、ひな祭りの花で我が家は花盛りです。

このお雛様の額はもちろん昨日片づけました。
だって・・・・娘たちが結婚できないと困るから・・・・・アセアセ
続きを読む >>
ひと夏でこんなに成長しました。
お盆で、人の出入りが多くずっとブログをサボっていました。ふと見ると我が家の庭の花たちがけなげに大きくなっていました。ひと夏の間に小さな苗が大きく成長して、コリウスなどは何度もさし目で増えてゆきました。

何とかがんばって水遣りをしたからでしょうね。お花ってほんとにけなげですよね。


続きを読む >>
がんばれ!チェリーセージ!!

友達のお家から、チェリーセージを分けてもらいました。
この花はにおいがとてもよくて大好きですが・・・・・
さし目の仕方が良くわからないまま植えました。




何とか咲いてくれるとうれしいのですが・・・・
我が家のガーデン計画
庭をイングリッシュガーデン風にしたくて、がんばってみました。

でも、予算が乏しくて・・・・・・
続きを読む >>
初雪かずらGET

近所に売り出し中の積水ハウスの中古物件があって・・・・そこの庭にたくさん咲いています。
初雪かずらは可愛くて私の好きな花なので、積水ハウスの営業の人に頼んで分けてもらいました。
さし目でうまくつくとうれしいんだけど・・・・
続きを読む >>
紫陽花がいっぱい
友人からたくさん紫陽花をもらいました。

紫陽花は花が大きいから存在感があります。
続きを読む >>

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com