http://jterap.jugem.jp/

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


メトロのホーム
メトロのホームもそれぞれの駅でセンスが感じられました。椅子の色やデザインも駅ごとに凝っていて広告ともよくマッチしていました。

Cadet
JUGEMテーマ:PARIS


続きを読む >>
パリのメトロー入り口−
今回の旅行は超貧乏旅行だったので、パリ観光にはバスやメトロ・RERなどの公共交通機関を使い、それ以外はもっぱら歩きました。特にとてもお世話になったメトロ。パリ市内には14路線が網の目のように走っています。RERはA〜Eの5路線、バスにいたっては市内だけで100路線くらいあります。

メトロ、バス、RERの路線図です。駅のホームやバス停などに張られています。国鉄(ratp)のsiteからダウンロードできます。
JUGEMテーマ:PARIS


続きを読む >>
モンパルナス駅(Gare Montparnasse)
モンパルナス駅はパリの駅の中でもっとも近代的な駅舎を持つ駅です。この駅には行きませんでしたがモンパルナルタワーから見た駅の写真です。やっぱり大きい駅ですよね。

JUGEMテーマ:PARIS


リヨン駅(Gare de Lyon)
この駅はリヨンへ向かう列車の始発駅のため、リヨン駅という名前なのです。
JUGEMテーマ:PARIS


続きを読む >>
サン・ラザール駅(Gare Saint−Lazare)
フランス映画、男と女のラストシーンに使われ、モネの連作でも有名なサンラザール駅。ここはオペラ座に行こうと思ってバスを乗り間違えたために来てしまったところです。
JUGEMテーマ:PARIS


続きを読む >>
東駅(Gare de l’Est)
東駅も徒歩で7分くらいです。私たちがお世話になったマルシェもこの近くにありました。左右対象のドーム型の広場を持っているのが特徴的な駅です。
JUGEMテーマ:PARIS


続きを読む >>
北駅(Gare du Noad)
私たちは北駅のそばのアパルトマンに滞在していたのでこの北駅はもうなじみの駅となりました。

JUGEMテーマ:PARIS


続きを読む >>

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com