http://jterap.jugem.jp/

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


モン・サン・ミッシェル
息子夫婦が新婚旅行から帰ってきました。
パリはとてもよかったみたい。
短い滞在期間の1日をさいて、モン・サン・ミッシェル観光!


私はパリに2週間近くも滞在していたのに、市内をうろうろするばかりでしたが・・・・
やっぱり行けばよかったかな困った
続きを読む >>
サン・ローラン教会(Saint Laurent)
東駅から少し南下するとマジャンタ大通りとの交差点にこの教会があります。実はサン・マルタン運河に行く途中に見つけた教会です。






続きを読む >>
サン・ヴァンサン・ド・ポール教会(Saint Vinsent de Paul)
私たちが滞在していたアパルトマンのすぐ裏にある教会です。時計のある二つの尖塔が印象的な教会です。あまりに近くて結局中に入りそびれてしまいました。




続きを読む >>
マドレーヌ寺院(La Madelaine)
パリの真ん中にギリシア神殿が・・・・なんてびっくりしてしまいますが、これはマドレーヌ寺院です。太いコリント式の列柱がとても印象的な建物です。  
続きを読む >>
ノートル・ダム大聖堂(Cathedrale Notre Dame de Paris)ー塔ー
ステンドグラスを堪能してから大聖堂の塔に上りました。きっと酸欠状態になるだろうと思っていましたが、やっぱり延々螺旋階段を登ぼると息が切れてぜいぜい・・・(体力無さすぎ・・・)(ToT)/~~~

これが見たかったのです!塔を守るようにして欄干に座るキマイラ。名前はシメールというのだそうです。映画「アルマゲドン」では隕石が降り注いでぶっ飛んでいましたが・・・・





続きを読む >>
ノートル・ダム大聖堂(Cathedrale Notre Dame de Paris)ー内部ー
いよいよ大聖堂の中に入ってきました。サント・シャペルと並んでこの教会もステンドグラスで有名です。サント・シャペルは教会というよりは観光名所って感じだったけど、ここは大勢の観光客がいるにもかかわらず、静かに祈りをささげている人も多く厳粛な雰囲気でした。



続きを読む >>
ノートル・ダム大聖堂(Cathedrale Notre Dame de Paris)ー周囲ー
さて、パリの教会の代名詞、ノートル・ダム大聖堂にやってきました。セーヌ川の中洲、シテ島に建つ大聖堂はパリ観光のメインです。やっぱり大きいです。正面はこんな感じで首が痛くなるほどに見上げてしまいます。


続きを読む >>
サクレ・クール寺院(Basilique du Sacre−Coeur)
夕方からモンマルトルのサクレ・クール寺院にいきました。アパルトマンから歩いて15分くらいでモンマルトルです。モンマルトルの丘の上に輝く白亜の大聖堂。それがサクレクール寺院です。丘の上という立地条件と堂々とした姿で、どこからでもよく見ます。
JUGEMテーマ:PARIS


続きを読む >>
サン・ジェルマン・デ・プレ教会(Saint Germain Des Pres)
次に訪れたのがサン・ジェルマン・デ・プレ教会です。昼食のためにサン・ジェルマン・デ・プレあたりをうろうろしていたら教会があったので見学しました。パリで最も古い教会でロマネスク様式の教会だそうです。 ロマネスク系の教会はゴシック様式のものと違って、慎ましやかな感じがします。




JUGEMテーマ:PARIS


続きを読む >>
パリの教会 サント・シャペル(Sainte Chapelle)
さて、いよいよ観光です。まずはゴシック建築の代表である教会。パリにはたくさんの教会があります。観光地として有名なものからなも無き町の小さな教会までさまざまですが、最初に訪れたのがステンドグラスで有名なサント・シャペルです。メトロ4号線でパリの中心部シテ駅まで行きました。地下鉄から出てくるとすぐに教会の尖塔が見えてきました。


JUGEMテーマ:PARIS


続きを読む >>

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com