http://jterap.jugem.jp/

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


パリのスィーツのお店
マカロン!まかろん!ここまで積み上げられると壮観です。

うちのかわいいお嫁さんはパティシエさんなので、パリのスィーツのお店を巡るのが今回のたびの目的だったみたいです。
続きを読む >>
ギャラリー・ヴィヴィエンヌ

おしゃれなフラワーアートのお店です。
ギャラリー・ヴィヴィエンヌ

パリにはあちこちにパサージュと呼ばれるアーケード街があります。ここは素敵なお店がいっぱいあって、見ているだけで楽しくなります。
アメリちゃんが働いていたカフェ・ド・ムーラン

今は若いお兄さんがきびき働いていました。
パリの顔凱旋門からシャンゼリゼ通

後回しにしていた凱旋門にやっときました。このあたりは日本人がいっぱいいました。
今日も美術館めぐり
今日も天気があまり良くないみたいで美術館めぐりの続きです。前から行きたいと思っていたギュスターヴ・モロー美術館にやっと来ました。彼が生前住んでいた邸宅がそのまま美術館になっています。小さな美術館だけど、すてきなところです。
夕暮れの北駅

アパルトマンの最寄り駅である北駅です。パリで一番大きな駅です。これは新設された部分の構内ですがほんとに絵になる駅なんです。夕暮れころは特に綺麗です。夕暮れといってもこれは9時くらいです。現在パリは10時を過ぎないと夜になりません。
サンジェルマン・デ・プレ


サンジェルマン・デ・プレはどこもかしこもお洒落なお店ばかりです。いつまでもうろうろしていてもあきません。
アムステルダム
ブログをパリ仕様に変更しました。やっとパリです。朔太郎が嘆いていましたが、やっぱりフランスは遠いです。でも無事にこれました。借りたアパルトマンはとても素敵です。アムステルダムのスキポール空港でトランジットしました。空港内の内の本屋さんがとてもお洒落に見えました。
京都駅の夜景
今日は、源氏物語千年紀展を見に京都文化博物館に行きました。なかなか雅でよかったです。帰りに久しぶりに京都駅ビルをぶらぶらしました。京都駅ビルは遊びの空間が構内のあちこちにあって、夜はアベックのたまり場になっています。いちゃいちゃしてるアベックに邪魔してちょっと悪かったけど、写真を撮らせてもらいました。私は中央大階段からみた京都駅が好きです。大階段の一番上から空中回廊を見ています。

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com