http://jterap.jugem.jp/

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


祇園祭・還幸祭神輿巡行
祇園祭は山鉾のコンコンチキチンだけではありません。
17日の山鉾巡行の後も祭りは続いています。
祇園社の神輿が氏子地域を練り歩いたあと、八坂神社に戻り「御霊遷し」の神事が執り行われる還幸祭が祇園祭のしめくくりです。
まったりした山鉾巡行とは違い、三基の神輿八坂神社の石段下で「わっしょいわっしょい」するのは勇壮で祭らしくて好きです。
続きを読む >>
サン・マルタン運河

ここは、アメリちゃんが散歩コースにしていたサン・マルタン運河です。この橋で撮影されました。サンマルタン運河は思いのほか汚れていました。
パレ・ロワイヤル
パリでの最後の一日
パリ滞在もいよいよ最後になりました。まだまだ見たいところが残っていますが、それはまたの機会の楽しみに取っておきます。今日はパレ・ロワイヤルに行きました。重厚な建物に面白いモニュメントがマッチしています。
夕方からモンマルトル界隈へ
パリでは一番有名なムーランルージュを見に行きました。でも、外から見ただけです。
モンパルナスタワーから見たエッフェル塔

地下深いところから天空に!モンパルナスタワー最上階の59階まで上がって、パリを一望しました。パリの街が箱庭のようでした。
サン・ヴァンサンド・ポール教会

アパルトマンの直ぐ裏にある教会で、観光地ではないので静かで素敵なところです。
チュルリー公園

日本にはこんな刈り込みの公園はありませんよね。ヨーロッパの公園はほんとに緑が綺麗です。
ルーブル美術館めぐり その2
今日はルーブル美術館の2階を制覇使用と思って出発したのですが、いきなりバスを乗り間違えて、サン・ラザール駅に行ってしまいました。北駅が大きくてびっくりしましたが、サン・ラザール駅もとても大きな駅です。
オルセー美術館大時計裏のカフェ

ここに入ってみたかったので高い出費も覚悟で入りました。

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com