http://jterap.jugem.jp/

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


室津旅行
久しぶりの旅行です。瀬戸内海のきれいな海を見ました。
赤穂御崎の桜きれいでした。
続きを読む >>
お花見三昧
世の中に絶えて桜のなかりせば、人の心ののどけからまし。
などという句がありましたが、まさしく桜って人をそわそわさせますよね。
彦根城もあっという間に満開になりました。
続きを読む >>
桜・さくら・SAKURA・そわそわ、うきうき
今年の桜はあっという間に咲いて、あっという間に満開になりました。
桜が咲き始めると、何故かそわそわします。早く見ないと終わってしまうからかな???
天気の良い日にぱっと行けたらいいんだけど…
なかなかそうもいかないし…
すると急にお天気が悪くなって雨が降ったりしてしまいます。
満開の見ごろにちゃん見れるのは難しいですよね。
これは近所の疎水辺の桜です。今年はちょっと桜は傷んでるみたい。PM2.5なんかのせいかな?
続きを読む >>
秋の気配
台風が通り過ぎて、いきなり秋がやってきました。
道端に曼珠沙華が咲いていました。朝夕はほんとに涼しくなりましたね。肌寒いくらいでした。
続きを読む >>
本日の収穫
庭に日よけをかねてゴーヤを植えました。
毎日2・3本収穫できます。
続きを読む >>
庭に鳥の巣が・・・・・

庭の金木犀の木に小さな鳥の巣が・・・・・
知らないうちにできていたんです。
中にはかわいい雛鳥が顔を出しています。

何の鳥かな・・・・?
蔦のからまる風景
瀬戸の夕暮れ
瀬戸は日暮れてゆうなみ小波・・・・・

遠くに鳴門大橋が見えています。
続きを読む >>
九寨溝
友人が九寨溝にいってきました。
一緒に行かない?って誘われたけど・・・
先立つものが無くて今回はPASS悲しい
写真を送ってもらいました。

九寨溝は標高3400mから2000mに大小100以上の沼が連なるカルスト地形の淡水の湖水地帯です。
水は透明度が高く、青く澄んだ水の美しさは息を呑んでしまいます。
続きを読む >>
平城遷都1300年祭
平城遷都1300年祭にいってきました。
あいにくの曇り空だったのですが、あまり暑くなくてよかったです。
平城宮跡は広すぎて、復元された大極殿や朱雀門がポツンポツンという感じです。
続きを読む >>

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com