http://jterap.jugem.jp/

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< メトロのホーム | main | サン・ジェルマン・デ・プレ教会(Saint Germain Des Pres) >>
パリの教会 サント・シャペル(Sainte Chapelle)
さて、いよいよ観光です。まずはゴシック建築の代表である教会。パリにはたくさんの教会があります。観光地として有名なものからなも無き町の小さな教会までさまざまですが、最初に訪れたのがステンドグラスで有名なサント・シャペルです。メトロ4号線でパリの中心部シテ駅まで行きました。地下鉄から出てくるとすぐに教会の尖塔が見えてきました。


JUGEMテーマ:PARIS


たくさんの観光客が入り口で並んでいたのですぐにわかったのですが・・・サント・シャペルの入口は裁判所と共通なので、敷地内に入るときは厳重なセキュリティチェックがあります。よくわからないまま物々しい警備のなか、やっと中に入ると、あれれ・・・なんか違う???

なんと私たちは間違えて裁判所のほうに入り込んでしまったのです。敷地に入ったらすぐに中庭へ向かいましょう(*^^)v



こちらが裁判所です。



法衣姿のかっこいいお姉さんに教えてもらって、やっとサント・シャペルのほうにたどり着きました。1階は使用人たちの為の礼拝堂だったそうです。その割には結構豪華!



ここには売店などもあり、こんなかわいいお土産も売っていて、教会というよりは観光名所かも・・・と思わせます。



2階は王家と特権貴族の為の礼拝堂として使われていたそうです。一歩足を踏み入れた瞬間、光の大洪水!内部は見事なまでに全面ステンドグラス。これはもう“素晴らしい!”の一言です。このステンドグラスの輝きをご堪能ください。









超有名なバラ窓です。



目が眩みそうになりながら外に出てくると、外壁の彫刻もなかなか素敵です。






バラ窓の部分を外から見るとこんな感じです。





スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://jterap.jugem.jp/trackback/100
TRACKBACK

Roy Tanck's Flickr Widget requires Flash Player 9 or better.

Get this widget at roytanck.com